11/22㈫
発表会の準備が終わらないから
早退させて
もはや立派に独り立ちした
J子さんに頼み込む
快諾して
全部引き受けてくれたJ子さん
もう足を向けて眠れない

日曜日のレッスンで
裾はいいけど
もうひとりの小公女
マイさん(芸名)から頂いた
サッシュベルトを2本
繋げて作ったリボンの
継ぎ目を隠すためにつけた
薔薇の造花
これ真ん中にひとつだと
おヘソみたいだから
全体にお花つけたらいいかもね
と先生からアドバイス

確かにおヘソみたい
でも昨日はダブルワーク
追加の造花も買いに行かれなかった

15時に会社を出る
薔薇の造花はこの季節
殆どの店頭からは消えて
なかなか手に入らないけど
灯台下暗し
地元駅前のDAISOで発見
ピンクを買い占め

あとは
ピンマイク袋
前カンを付けたけど
外れそうだから
マイさんのマネして
マジックテープにしよう
今更ながら
100均て何でも売ってる
そしてミシン糸ももう少し
手縫いだけど

駅前のカラオケボックスへ
2時間コースで終わらなかったら困るから
18:00から翌朝5時コースにする
終電の時間気にしないで出来る
地元正解

5時まで使う気はないけど
発表会前日だから少しは寝なきゃ

例によって
作業をしたいので
出来るだけ広いテーブルのある
お部屋にしてください

一番課題の曲
コムちゃんの時のが入ってた
リピートで流し続ける
ファミレスでやろうか迷ったけど
カラオケボックス正解

下パートを練習しながら
造花の茎を外して
花弁を縫い付ける
ブラブラしないように3〜4箇所
歌い続けるには飲み物必要
飲み放題正解

23:30
ドレスもマイク袋も完成

DSC_0287
明日は雨だから
ドレスと裁縫道具
一切合切
駅前のコインロッカーに入れた

まだギリギリ前日ではある
明日に備えて急いで帰ろう